すさのお神社でのお宮参り出張撮影(荒川区)

11月30日。
早いもので11月も終わり、明日から師走ですね。
七五三シーズンは終盤戦です。
12月は紅葉も進んで、神社での撮影などおすすめの季節です。
今回は9月に撮影させていただいたお宮参りのお写真をご紹介します。


無事にアルバムの納品まで完了したので、このタイミングでのご紹介となりました!


ご自宅への出張撮影


まずはご自宅へ。
結婚式からのお付き合いをさせていただいているご両親なので、再会できた嬉しさが大きいです。



2ヶ月の女の子です。
お宮参りは1ヶ月くらいで行うご家族が多いですが、2ヶ月くらいになると表情や手の動きも出てくるのでお子様らしい楽しい写真がたくさん残せます。
今回はおくい初めも一緒に撮影させていただきます。



ご自宅ではリラックスした状況で撮影できるので、赤ちゃんやお子様の撮影ではご自宅からの撮影がおすすめです。



物撮りなんかもじっくり出来ます!




すさのお神社でのお宮参り




ご自宅から5分ほどの地域になじんだ神社へのお参りです。
移動中、自然な雰囲気も撮ることが出来ました。
何気ない行動や表情にも、お父さんお母さんの愛情が現れています。




すさのお神社(素盞雄神社)は荒川区の南千住にある神社です。
受付~ご祈祷の撮影はNGですが、境内での撮影は可能です。
地域の子供たちのお年寄りが通りがかる、とても地域に根付いた神社という印象でした。



子育ての祈願の絵馬を飾るイチョウの木が象徴的です。



ご祈祷の後に撮影をさせていただきました。
まずは手水。
おじいちゃんのまなざしが優しいです。


お参り中の1カット。
偶然、赤ちゃんが手を合わせているのが撮れました。


その後、お祝い着を着てのロケーション撮影。



素敵な写真がいっぱい撮れました。
地域の子供たちがいっぱい通ります!笑


お食い初めへの同行撮影!


お食い初めのできるレストランまで移動して撮影をしました。





ロケーションの途中からおなかが空いていたみたいなので、まずはミルクです。
お父さんがミルクをあげてる姿は特別な1日の中の何気ない日常感のある1シーン。
いつか大きくなってお子様が見たときに何かを感じてくれたら嬉しいです。






お食い初め。
お食い初めはその場にいる同姓で一番年長の方が行います。
今回はお母さんのお母さんのお母さんです。

ご自宅から神社、お食い初めと盛りだくさんの撮影はウチキフィルムならではです。
神社で30分~60分などの撮影もお手軽で良いですが、一日を通していろんなシーンを撮っておくのも良い思い出になると思います。


フォトアルバム完成!





出来上がったアルバムがこちらです!
いろんなシーンが撮れて、とても充実のフォトアルバムが完成しました!


写真だけじゃなく、ムービーも!


もちろん映像も撮影していました!
一緒に撮影した映像はこちらです↓



成長しても綺麗に見られるように4Kでの撮影です。
映像ならではのかわいらしさも存分に感じて頂けたらうれしいです。


お宮参り、七五三、お誕生日、人生の節目にお役に立てるのは嬉しいです。
12月の平日であれば、七五三の撮影のご依頼もお受けできます。
※紅葉と一緒に撮りたい場合は12月がおすすめです。


ウチキフィルム 打木健司

ウチキフィルムのホームページはこちらです↑



コメント

人気の投稿